WeChatプロモーション成功のために

訪日前・中・後に利用されるWeChat

中国人ユーザーが訪日前・訪日中・訪日後に継続的に利用

中国人ユーザー獲得に欠かせないアプリ

中国人ユーザーがWeChatを具体的にどのように活用しているのかご紹介します。
訪日前は、WeChatで旅行に関する情報を発信しているアカウントをフォローして情報収集をします。
また、訪日旅行の口コミを参考にしたり、インフルエンサーの投稿も確認します。
訪日中は、WeChatで買いたい商品を友人や家族に確認したり、見つけた面白い商品を共有したりします。
スマホ片手にWeChatを見ながら買い物をする中国の方は多く、旅行に欠かせないアプリとなっています。
訪日後は、旅行先の風景のほか、実際に買った商品の写真をWeChatにシェアすることも多いです。
さらには、興味を持った企業のアカウントをフォローし、欲しい物が見つかればECサイトで購入する人が沢山います。

成功するプロモーションの特徴

口コミ、SNS公式アカウント、インフルエンサーの活用がカギ

中国人は友人や家族の口コミを重要視しています。過去には、SNSで日本製品の質の高さが拡散され、売上アップに繋がった事例もあります。また、SNS公式アカウントで面白いコンテンツや、お得な情報を配信すると、自然な拡散が見込めます。さらには、ファンやフォロワーを持つインフルエンサーに自社製品を試してもらい、情報拡散してもらうプロモーション手法も王道になりつつあります。

WeChatプロモーション成功事例

予約数倍増!WeChatプロモーションで集客に成功した宿泊施設

日本旅行に興味のある中国人ユーザーにターゲットを絞ってWeChat公式広告を配信したところ、中国人ユーザーの予約数が急激に伸びた事例があります。 公式広告の効果はもちろんのこと、公式アカウントを活用し、ターゲットに向けての日々の投稿やプッシュ通知を計画的に実施したことが功を奏しました。

さらに詳しい成功事例はこちら

WeChatプロモーションを実施する際の注意点

広告配信を活用しつつ、ユーザーに喜ばれる情報発信を

WeChatを活用したプロモーションに力を入れている企業は多いため、他社と差別化するための戦略が必要です。広告配信を活用しつつも、旬の話題のコンテンツや面白コンテンツなど、ユーザーに喜ばれるコンテンツ配信を心がけ、フォロー数を増やしていくことが重要です。フォロワーが増えてきたら、ファンをグループ分けして情報配信したり、プッシュ通知を活用したり、ミニゲーム・クーポン配信などのキャンペーンを実施するのも良いでしょう。いずれにせよ、「誰に」「何を」「どのように」情報発信していくかを設計することが大事になってきます。

WeChat/Weixin企業アカウント

低コストで参入可能!
最大11億人以上をターゲットとしたインバウンドマーケティングが可能に!

WeChat/Weixin公式アカウントは、顧客ロイヤリティの向上やVIP顧客の囲い込みなど、主にCRMを目的として、300万社を超える中国企業に利用されています。WeChat(微信・ウィーチャット)を企業が公式アカウントを取得して運用することは、今や中国における販促活動を行うにおいて必須と言っても過言ではありません。このWeChat(微信・ウィーチャット)では、外部の公式ホームページやECサイトに誘導するという方法もありますが、内部にWebサイトを構築することもできます。

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JC Connectとは

WeChat/Weixinを運営するテンセントオフィシャルパートナーです

弊社はWeChatを提供するテンセント社のオフィシャルパートナーです。
アカウント開設からWeChatの機能を最大限に活かしたマーケティングプロモーションまで一括してご支援いたします。

WeChat/Weixinの運営会社

中国のインターネットサービス大手企業、テンセント社が運営

テンセントは1998年11月に設立され、2018年8月時点で時価総額はおよそ48兆円。世界時価総額ランキングは8位となっています。(1位はアップル、7位はアリババ)。アリババとともにアジアのインターネットサービスを牽引する大企業です。「WeChat」の他にも、メッセンジャーアプリ「QQ」、SNSアプリ「Qzone」、オンラインゲーム、ニュース、ビデオ、音楽、ブラウザ、モバイル決済とさまざまなITサービスを提供しています。

WeChat/Weixinを活用したサービス

WeChat/Weixinを活用したプロモーションサービスで、貴社サービスのインバウンドマーケティングをご支援します。

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