よくある質問 FAQ

よくある質問

取得できる公式アカウントの種類は何ですか?
サービスアカウントのみのご提供となります。購読アカウントの申請はおこなっておりません。
サービスアカウントと購読アカウントの違いは何ですか?
サービスアカウントは主に一般企業向けに提供しているサービスで、クーポン機能や決済機能など、公式サイトのような拡張性の高いアカウントであることが特徴です。
一方、購読アカウントはメディア運営企業に向いており、毎日記事をプッシュ通知できるところが特徴です。
既に他社名義で公式アカウントを取得しているのですが、自社名義に変更可能ですか?
現在のところ名義変更は承っておりません。
申込から公式アカウント発行までの期間はどれくらいかかりますか?
お申込み料金のご入金および審査料の海外送金確認後、7~10日程度お時間を頂戴しております。
テンセント社の混雑状況によっては、10日を超える場合がございます。予めご容赦ください。
使い方がわからないのですが、運用レクチャーや勉強会はありますか?
ご契約企業様には基本操作マニュアルをご提供させていただいています。
勉強会も開催していく予定ですので、詳しくは営業担当へお問い合わせください。
運用を任せることはできますか?
有償サービスとなりますが、運用を弊社へ委託いただくことは可能です。
詳細は営業担当へお問い合わせください。
フォロワーはどのようにして増やしますか?
(1) 店頭や店内にPOPを設置することでフォロワーを増やしやすくなります。
     公式アカウントの『クーポン配布機能』や『無料Wi-Fi接続機能』を併用し、フォロー特典を用意することで、
     フォロワー開拓効率が上がります。

(2)WeChat Payを導入することで、スムーズにフォロワーを増やすことが可能となります。
     決済完了画面でフォロー促進することが可能です。

(3)WeChat/Weixin広告サービスを利用することでフォロワーを増やせます。
     ワンクリックフォロー広告やモーメンツ広告など、地域・趣味・年齢でターゲットを絞り込んで広告を配信できる
     サービスを多数ご用意しております。     詳しくはこちら

(4)Weiboの投稿や広告サービスを経由してフォロワーを増やすこともできます。WeChat/Weixinはクローズな環境のため、
     Weiboのようなオープンなプラットフォームを活用し、幅広いユーザーにリーチしていくことが重要となります。
     詳しくはこちら
POPの制作を依頼することは可能ですか?
可能です。営業担当者へご用命下さい。
WeChat Payの導入を依頼することは可能ですか?
可能です。提携パートナー企業をご紹介させていただいております。
Weibo公式アカウントや広告サービスを依頼することは可能ですか?
当社で公式アカウントおよび広告サービスをご提供することが可能です。     詳しくはこちら
Wechat活用方法をダウンロード資料で確認